当社は、個人情報の漏えい、滅失および毀損などを防止するため、以下のとおり必要な措置を講じます。また、個人情報の取り扱いを外部委託するときは、当該個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
基本方針の策定 個人情報の適正な取り扱いを確保し、質問および個人情報の開示・訂正などのご希望を承る窓口をお知らせするため、本プライバシー・ポリシーを定めています。
個人情報のデータの取り扱いに係る規律の整備 取得、利用、保存、提供、削除などの段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務などについて、個人情報取扱規程を策定しています。
組織的安全管理措置 個人情報の取り扱いに関する責任者(個人情報管理責任者)の設置 個人情報を取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個人情報の範囲を明確化 個人情報の保護に関する事故(紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなど)が発生し、また発生のおそれがあることを知った場合の個人情報保護担当部署への報告連絡体制の整備
人的安全管理措置 個人情報を含む秘密保持に関する事項を就業規則に記載
物理的安全管理措置 個人情報を取り扱う区域において、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施 個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類などの盗難または紛失などを防止するための措置を実施 事業所内の移動を含め、個人情報を取り扱う機器、電子媒体などを持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施
技術的安全管理措置 アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報の範囲を限定 個人情報を取り扱うシステムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
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